末永ゆかりの日記 (浜田聡参議院議員秘書)

浜田聡参議院議員公設秘書。

次期衆議院選挙に向けて(Twitter社との連携)

少し前ですが、次期衆議院選挙に向けて、Twitter社より連絡があり、

・嵐の党公認候補予定者の認証バッジ付与

Twitterセミナー企画等

など、Twitter社との連携をしています。

 

参考/Twitter 認証バッジとは

help.twitter.com

 

認証バッジ付与を受けるには、最低でも党ホームページで公認候補予定者であることが確認できなければならないとの事で、党名変更した影響もあり少し時間がかかってしまいました。

嵐の党ホームページは、党所属議員である習志野市議会議員宮城さんに尽力いただき、つい先日公開できましたので、候補予定者の認証バッジ付与については順次進めております。

 

嵐の党 ホームぺージ

www.syoha.jp

 

余談ですが、ホームページ公開に向けて、党首挨拶や基本政策、規約の整理も地道にやっておりました…

無事に公開できてよかったです。宮城さん、ありがとうございました。

規約については、諸派党構想に基づいて嵐の党に参入されたつばさの党黒川代表にもお力を頂きました。ありがとうございました。

 

Twitterの活用に向けたセミナーの実施は、現時点ではまだ構想中です。

以下のセミナーが実施できればと思っていますが、もし何か良い提案、ご意見がある方はお気軽にコメントください。

 

【構想中の案】

Twitterの目的別活用法(ブランディング、集客、認知等)

・ターゲット選定時のポイントと運用方法

YouTube等の他SNSとの使い分け(Twitterとそれ以外の強み)、連動効果での成功事例

 ∟ユーザーの違い(年代、地域、性別、使用時間、使用時間帯、使用頻度等)

・有名人以外で、フォロワーが多い方の特徴(どんなコンテンツをどれくらいの頻度で等)

・プロフィール情報記入のコツ、写真選定のコツについて

・“バズる”仕組み(バズった投稿の共通点)

 

※構想中の上記案はTwitter社へ相談中です。

 

子育てもあり、選挙の応援にはなかなか行けず心苦しい限りですが、今後もできることをやっていきたいと思います。