末永ゆかりの日記 (浜田聡参議院議員秘書)

浜田聡参議院議員公設秘書。

諸派党構想・政治版について進捗

現在、浜田議員が進めている「諸派党構想政治版」の窓口を末永が担当しております。

 

諸派党構想政治版について

www.youtube.com

諸派党構想・政治版については、はじめは衆議院選挙党公認立候補者や党関係者のみでしたが、一般の方にも枠を広げて取組みを進めています。対応いただいている各省庁の担当者及び調査室、国会図書館のご担当者様には改めて御礼申し上げます。

各省庁への要望、質問、レクなどのほか、参議院調査室への調査依頼、国会図書館への調査依頼、法案作成依頼等も行う事ができます。

本日時点で、諸派党構想政治版を活用いただいた件数は32件になりました。今のところ大きな問題もなく進んでいると認識しています。

私も少しずつこの取り組みについて共有をしていきたいと思っています。活用イメージが沸き、少しでも多くの方に利用いただく事で、何かの解決への糸口等に繋がる事を期待しています。

 

末永のブログに貼りつけた問い合わせフォームにも何件か問い合わせをいただくようになりました。お応えできないこともあるかもしれませんが、何かご要望などがある方はお気軽にご連絡ください。

 

◆お問い合わせはこちらから↓

https://suenagayukari.hatenablog.com/about