末永ゆかりの日記 (浜田聡参議院議員秘書)

浜田聡参議院議員公設秘書。

諸派党構想・政治版 問い合わせが増えています 救国シンクタンクで浜田議員が紹介されたことが原因?

今日は次期参議院選挙の政見放送の収録のお手伝いに都内のスタジオまで行ってまいりました。

スタジオ内隙間時間で職務対応していたのですが、先日お知らせした「諸派党構想・政治版」の問い合わせがここ数日増えており、今日は対応に追われました。

 

問い合わせはTwitterのDM(フォローしていなくてもDMが送れる設定をしています)、ブログの問い合わせフォームがメインですが、6日ブログを更新した後からTwitterDMで2件、問い合わせフォームで4件来ています。

急に増えたという印象です。

理由の一つとして、5/7(土)にご招待いただいた救国シンクタンクの第四回フォーラムにて、浜田聡参議院議員が冒頭挨拶のスピーチをされた際に諸派党構想・政治版の紹介をしてくださったことが影響しているのではないかと思っています。

 

*救国シンクタンク 第四回フォーラム テーマ「ウクライナとレジ袋」

イベント | 一般社団法人 救国シンクタンク

レジ袋という一見小さな規制一つでも、許容してしまうと大変なことになるというお話がとても印象的なフォーラムでした。

国防の観点からも、経済の観点からも非常に中身の濃いお話でした。

 

上記フォーラムにて、浜田議員が「レジ袋有料化(省令改正)に関する研究において、救国シンクタンクの皆さまには諸派党構想・政治版を活用いただき様々な資料を集められた」という事で、ご紹介してくださっていました。

会員の方は主に減税を主張されている方なども多かったためか、規制や減税に関する問い合わせが増えています。

内容については、また別記事でご紹介いたします。

 

国勢について、日常生活で疑問に感じる事等について、皆さまも是非ご活用ください。順番に対応させて頂きます。

 

諸派党構想・政治版について

https://suenagayukari.hatenablog.com/entry/2021/11/27/132840