末永ゆかりの日記 (浜田聡参議院議員秘書)

浜田聡参議院議員公設秘書。

NHK紅白歌合戦がついに打ち切りに?!

NHK前田会長がNHK紅白歌合戦の打ち切りを検討されているようです。

news.yahoo.co.jp

 

前田会長が本気でNHKを改革されているのだと感じる記事でした。

NHK職員が前田会長の強引な改革に猛反発、とありますが、これは前田会長が真の改革をされようとしているために抵抗を受けているというだけのことだと思います。

 

NHKは問題だらけです。

しかし、国民のための情報を正確に適切なタイミングで国民へ伝えるという大きな使命を持った公共放送の内部が問題だらけでは、公共放送として機能しません。

多数の国民はNHKに受信料を支払いたいと思っていないことが、何よりの証拠です。

私はNHK前田会長の改革を支持したいと思います。