末永ゆかりの日記 (浜田聡参議院議員秘書)

浜田聡参議院議員公設秘書。

NHKからの請求書をあなたの代わりに受け取るサービスを再開しました

前回のブログでも記載しましたが、NHK党は国民の皆さまの応援で今年の参院選(2022)では大勝利をおさめることができました。

そのおかげで、以前行っていたことがあるサービス「NHKから来る請求書をあなたの代わりに受け取るサービス」を再開することになりました。

youtu.be

何故かこの動画だけ画面が曇ってしまっていますが、お話は聞けると思います。

 

以前にも同様の取り組みをしていました。当時の動画を貼り付けます。

youtu.be

 

想定よりも多数の方から請求書が届いたことなどから、以前は途中で運用を中断(保留?)していたのですが、今回の参院選で無事に目標を達成できたことで再開することができました。

立花党首はこの請求書を代わりに受け取るというサービスの再開をずっと考えていたと仰っていました。請求書が届く事が怖い、という国民からの声が多かったためです。そのために参院選で勝利することに強くこだわりをお持ちでした。

 

NHK受信料の請求書をもう受け取りたくない、という方は、是非ご活用ください。