末永ゆかりの日記 (浜田聡参議院議員秘書)

浜田聡参議院議員公設秘書。

2022-10-20から1日間の記事一覧

【NHK相談】訪問員が一切なくならない?収納業務を中心とした代替制度って何?!

下記ブログの続きです。 suenagayukari.hatenablog.com このブログに記載のある、NHKからの回答について追加質問してみました。 【回答一部抜粋】 現行の地域スタッフ制度については、2023年度末で終了の予定ですが、2024年度以降は収納業務を中…

【NHK相談】敷地内に複数建物がある場合で、アンテナ及びアンテナ線がついていない棟にテレビがある場合契約する必要ある?

NHKそのものに不信感をお持ちの方より、以下相談がありました。 【相談内容】敷地内に建物が 4 棟ある公立高校です。3棟は NHK が受信できますが。今年度新築の1棟はアンテナおよびアンテナ線をひいていません。この NHK が受信できない棟の教室に電子黒板…

【諸派党構想・政治版】行政評価の実態について調べてみました

NHK党より東京都北区の公認を受けたこともあり、行政の無駄を見付ける手段の一つとして行政評価の実態について調べてみました。 ◆行政評価とは? www.city.suita.osaka.jp ◆地域保健関連の政策評価・事業評価における諸外国及び我が国の現状(厚生労働省資料…