末永ゆかりの日記 (浜田聡参議院議員秘書)

浜田聡参議院議員公設秘書。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK党の公約 参院選2022(7~9)ご紹介

前回の記事の続きです。 ※コメントは、末永の個人的な主張や見解です。 公約7 敵基地攻撃能力や対外情報機関の創設 外交、防衛のテーマについては、その国の地理が大きく影響していると言います。日本の隣国は中国、北朝鮮、ロシア。その脅威はいうまでもあ…

NHK党の公約 参院選2022(4~6)ご紹介

前回の記事の続きです。 ※コメントは末永の個人的な主張や意見です。 公約4 減税(社会保険料の引き下げ含む)を政府に粘り強く求めます! 私が3年前で参院選に立候補した時から今に至るまで一貫して感じている事、それは「行政のコスト意識がいたるところ…

NHK党の公約 参院選2022(1~3)ご紹介

このたびの参院選で、NHK党は自民党と同じ82名の候補者を擁立いたしました。 組織力が圧倒的に違う自民党と同じと思うと、裏方としては感慨深いものがあります。 ちなみに、私末永ゆかりも、愛知県選挙区から立候補しております。 今更ですが、公示前に党…

回答が来ました 障がい者雇用における国税庁の合理的配慮に対する取り組みについて(諸派党構想・政治版)

先日ご紹介した下記ブログの件の続きです。 国税庁に対して、下記の質問をしています。 ≪相談内容≫ 国税局において障害者への合理的配慮がなされておらず、障害者の離職があまりにも多いです。 例 温度調節が苦手な為に日中の外出時に熱中症になりやすい障害…

諸派党構想・政治版の問い合わせ内容ご紹介 障がい者雇用における国税庁の合理的配慮に対する取り組みについて

≪相談内容≫ 国税庁において障害者への合理的配慮がなされておらず、障害者の離職があまりにも多いです。 例 温度調節が苦手な為に日中の外出時に熱中症になりやすい障害者に対して、徒歩分数の少ない最寄り駅ではなく最安経路という理由で徒歩分数の長い駅か…

諸派党構想・政治版 問い合わせ内容のご紹介 GoToトラベルについて

【問い合わせ内容】 Gotoトラベルについて。 多額の予算を付けている現状、前回と変わらず(多少の内容変更はあれど)プランでいずれお金をばら撒くと思いますが、 旅行代理店を使わないとサービスが受けられない現状を変えて貰いたいです。(本意はやめて貰…