末永ゆかりの日記 (浜田聡参議院議員秘書)

浜田聡参議院議員公設秘書。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【消費者庁に聞いてみた】麦みそなのに麦みそと名乗れない問題

先日、下記Twitterが話題になりました。 当店の麦味噌が『味噌』と名乗れなくなりそうです。当店は創業昭和33年、当時から製法は変えておりません。それが、今年の8月末に保健所などの方々が来られて指導文書が手交されました。納得出来なかったので、要望書…

【東京都北区行政】政策メッセージを更新しました この内容を元にビラを作成します!

少し前から末永ゆかりの政策についてブラッシュアップしています。 NHK党所属の為、勿論第一はNHK問題ですが、それ以外の政策にも積極的にかかわっていきたいと思っています。 下記、政策メッセージについてご意見がある方はお気軽に末永の問い合わせフォー…

【NHK問題】NHKだけを映さないテレビが販売されないのはNHKが持っている特許があるから?!

以前、NHK党の立花孝志党首が、「イラネッチケー」というものに力を入れていたことはご存じでしょうか。 https://twitter.com/tachibanat/status/822014919985893376?s=20&t=LkDwR9qdydhutKecJUIR_Q 「イラネッチケー」とは、NHKだけを見ることができない…

【NHK相談】遡って解約して返金してもらえると聞いたのに、同じ解約でも返金してもらえないことがある?!

NHK党へ以下相談が寄せられました。 【相談内容】 「遡って解約を受け付ける時の判断基準」が知りたいです。・6 月にテレビ処分(6 月に廃棄したことの証明書として利用できる家電リサイクル券を入手)・8 月に解約届を送ってもらうよう NHK へ電話(解約届…