末永ゆかりの日記 (浜田聡参議院議員秘書)

浜田聡参議院議員公設秘書。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【NHK問題】テレビを購入する際に一部販売店等でNHK受信契約の案内をしていることについて

suenagayukari.hatenablog.com 上記ブログ続きです。 浜田聡事務所よりNHK経営企画局へ追加質問いたしました。 【追加質問内容】 【追加質問内容】① 一部の販売店及びメーカ―名を可能な範囲で教えてください。② NHKからは全てのメーカー及び販売店へ受…

【NHK問題】またNHK職員の不正発覚。第三者委員会からの答申に辛辣なコメントあり、NHKの受け止めは

www3.nhk.or.jp またNHK職員の不正が発覚しました。NHKの不正は多いのでキャッチアップだけで大変です。 記事にある通り、本件は第三者委員会が設置され、報告書等がNHKのHPで公表されています。 ▼調査報告書(概要) https://www.nhk.or.jp/info…

【NHK問題】酷すぎる NHKに合理的配慮の姿勢は?障害の理由で直ちに免除申請できなかった人も、遡って免除適用しない

党宛に下記相談がありました。 【相談内容】※障害者支援のお仕事をされている方からのご相談です。 支援している身体障害者の方(1級)について、支援している方は令和2年8月に身体障害者1級の障害認定を受け、認定を受けた当時は、酷いアルコール依存症…

【NHK問題】文春オンラインで紹介されている臨時役員会の議事録は内部文書ではない?

suenagayukari.hatenablog.com 前回のブログの続きです。 NHKは文春オンラインで紹介されている臨時役員会の議事録は内部文書として承知していないとの回答だったため、NHK経営企画局へ浜田聡事務所より追加質問をいたしました。 【質問内容】 ① 文春…

【NHK問題】本当に?文春オンラインで暴露されたNHK臨時役員会議事録はNHKの内部文書ではないとのこと

先日、文春オンラインで下記記事が出ました。 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp BS配信予算問題は、様々に取り上げられ問題になっています。 www.asahi.com 冒頭の文春オンライン記事によると、NHKの内部資料を入手したとのことです。 このことについ…