末永ゆかりの日記 (浜田聡参議院議員秘書)

浜田聡参議院議員公設秘書。

衆議院選挙で党宛に来た政策アンケートや質問等について

第49回衆議院議員総選挙が行われました。

ご支援くださった皆様、またボランティアなどでお手伝いして下さった皆様、またNHK党から立候補を決意してくださった皆様へ心より感謝をいたします。

本当にありがとうございました。

 

先日のブログで一部ご紹介しましたが、衆議院選挙等の国政選挙が行われると候補者宛にも政党宛にも大量のアンケートが届きます。

個人的には選挙前ではなくても質問頂いて構わないと思いますが、やはり国民の興味関心が高くなる選挙の時期に合わせてアンケートを送りたいという団体も多く、また各メディアからの質問もたくさん届きました。

全てデータ化できなかったのですが、データ化できたものについて共有させて頂こうと思います。

 

政党宛のアンケート回答については、以下リンクに格納しています。

https://drive.google.com/drive/u/2/folders/1GoW-kcMjbYQ3EOOrcp77kjVTaAdw5_ev

 

質問が届いてから回答まで1日しかないというタイトなスケジュールのものも少なくなく、簡易に回答しているものもありますが、時間をかけて回答しているものもあります。

参院選に備えて、公約とともにさらにブラッシュアップしていきたいと思います。

 

今回の衆院選についての振り返りはこちら↓

youtu.be

 

来年の参院選までもう7か月弱です。NHK党では立候補者を募集しています。

youtu.be

 

NHK党の諸派党構想戦略についてもまだ始まったばかりです。

諸派党構想政治版/少数派の声を政治へ届ける活動について↓

youtu.be

 

諸派党構想政治版の窓口は末永が対応させて頂いております。

要望やご意見等は、ブログ内にあります問い合わせフォームより是非お問い合わせください。