末永ゆかりの日記 (浜田聡参議院議員秘書)

浜田聡参議院議員公設秘書。

【御礼】参議院選挙 目標の得票率2%&1議席獲得に至りました 皆さまありがとうございました‼

動画では既にご報告&御礼を申し上げたのですが、

改めてブログでも申し上げたいと思います。

 

参議院選挙、NHK党は無事に目標である「得票率2%以上」「全国比例1議席」を獲得いたしました。

NHK党にご投票くださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

youtu.be

 

愛知県選挙区において「末永ゆかり」と書いてくださった方は27497名の方でした。投票して下さった皆様には感謝しかありません。

NHK党が愛知県選挙区で獲得した票は4候補者合計で75326票でした。また、愛知県の全国比例でNHK党に投票して下さった皆様は78844票(いずれも小数点以下切捨て)でした。ありがとうございました。

愛知県としても、得票率2%を超えることができました。複数候補者が出る人口の多い選挙区が2%を超えることは大変重要な意味を持つと思います。

下支えとしてポスター貼りボランティアをしてくださった皆様、またそのとりまとめや街宣で党を支えてくださった皆様にも改めて御礼申し上げます。

 

NHK党の活動はまた少し広がりました。参議院議員会館で勤務中に立花党首が「いきなり大きくならないほうが良い、少しずつ大きくなることが重要だ」と何度か仰っていたことを思い出します。

少しずつ力をつけ、自分自身もそれに伴って成長していけるよう、これからも頑張ってまいりたいと思います。